SSブログ

《U20女子アジア杯準決勝:日本 vs 豪州》2024-3-12 Wed   [サッカー]

[サッカー]5-1!!シュート数も 42 - 1 で圧倒したが、
決定力がイマイチだった。

【先発・交代】
vsオーストラリア先発・交代.jpeg
vs豪州先発.jpeg

【得点】
4分 米田博美(CKから)、63分 白垣うの(CKから)、
83分 土方麻椰、88分 笹井一愛、90分 OG

【動画ハイライト】
https://www.youtube.com/watch?v=lI_EHft5vlM&t=149s

今日はボランチの天野 紗をトップ下に据えた4-2-3-1。
前半4分にCKからCB米田博美がヘッドで先制したが、12分にオーストラリアの
カウンターから失点。オフサイドだと思ったが、リプレイを観ると違うみたい。
こういう時はVARが欲しくなる(笑)

vs豪州3.jpeg
vs豪州1.jpeg

エースであり得点源でもあったFW 松窪真心が所属チーム(米国)の事情で離脱したが、
今日のU20なでしこは北朝鮮戦とは見違えるように中盤を完全に支配。
セカンドボールをことごとく回収し、失点後はオーストラリアにシュートを
1本も許さず、いい連携からチャンスを作り続けた。が、決定力がねえ・・無い。

ようやく後半38分、珍しくまたもやCKからCB白垣うのが頭で決める。
38分には、なでしこらしいパスワークからFW土方麻椰がゴール右上隅に
芸術的なミドルを決め、試合も決めた。やっと、やっと、である。
待ってたぞ! この調子で北朝鮮にリベンジだ!

vs豪州2.jpeg

MVPは左ウイングの 辻澤亜唯を推す。
後半、FW松永未夢が入ってからは右に回り、オーストラリアのサイドを
見事なドリブルで切り裂いた。チーム最年少の松永(17歳)も面白いドリブラー。
5点目のオーストラリアのOGは、ほぼ彼女のゴール。

vs豪州3.jpeg
U20女子アジア杯 決勝T.jpeg

ボランチ起用の林 愛花も良かった。
オーストラリアの攻撃の芽を鋭い嗅覚で摘んでいた。
彼女と大山愛笑、天野 紗を一緒に使えばいいのにね。実現しないのは何故だろう。
この3人は2年前のU20W杯に出場している。FW松窪とSB小山史乃観も。楽しみだ。

【ハイライト動画】北朝鮮 vs 韓国 3-0
https://www.youtube.com/watch?v=F4DRWsH1EjM



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。