SSブログ

《SBC;なでしこ vs ブラジル》2024-4-09 Tue [サッカー]

[サッカー]She Believes Cup:なでしこ vs ブラジル、1-1。
PK戦で負け(泣)清家貴子、長野風花、長谷川唯の3人が続けて外すとはねえ。
ブラジルGKの読みが神がかっていた。

【先発・交代】
vsブラジル先発・交代.jpeg

【得点】35 分 田中美南

【失点】71 分 クリスチャーニ(CK から)

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=paa8ZOuQ8Hc

先発を6名入れ替え、熊谷紗希を外し、若い選手主体で臨んだブラジル戦。
ずっと良くなった。3バックにして守備が安定し、選手間の距離もよくなり、
積極的にボールを奪って素早く攻撃に転ずるなでしこらしいサッカーが出来ていたと思う。

vsブラジル先発.jpeg
りおん.jpeg
まいか.jpeg
みな.jpeg

44分、北川ひかるのアーリークロスに飛び込んだ藤野あおばが決めていれば・・
65分、PKを得た田中美南が2点目を決めていれば・・
79分、華麗なリフティングで相手DFを剥がした藤野の絶妙なスルーパスを
宮澤ひなたが決めていれば・・

ひかる.jpeg
あおば.jpeg
ひなた.jpeg

少ない決定機を五輪本番では決められるように祈るのみ。
反則ギリギリの強いプレスにも耐えてポストプレイができるFWが欲しい。
千葉玲海菜はダメなのかねえ。五輪前にもう2試合くらい試合を組んで欲しい!
気になるのは、ブラジルに敗れて泣き崩れていたのは長谷川唯だけだったこと。
勝ちたいという強い意志を他の選手にも持ってもらいたい。

唯1.jpeg
唯2.jpeg
唯4.jpeg
唯3.jpeg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。