SSブログ

《母校サッカー部の写真がテレビに!》2018-6-15 Fri [雑感]

昨夜、NHKの「日本人のおなまえっ!」でサッカー特集をやっていた。
その中で、母校サッカー部の戦前の写真が使われた。
実はオイラ、OBの会「酉松会(ゆうしょうかい)」の新聞とWebsiteの
編集長をやっていて、記事を書くために古い写真を集めたことがある。
千代田区一ツ橋にある如水会館の倉庫に眠っていた歴代の卒業アルバムの
中からサッカー関連の写真をピックアップし、接写してWebsiteに掲載した。
それを番組の制作者が見つけ、使用したいと連絡してきたというわけだ。

いやあ世の中つくづくネット社会だね。というか、こんなマイナーな
サイトをよく見つけるもんだわ。おヒマな方は、下記Websiteの
左サイドバーにある「写真アルバム」をクリックしてみてください。
あの石原慎太郎氏もサッカー部に所属していたことがわかります。
自慢にはならんけどね。
http://www.yushokaishimbun.com/

でもなあ、老人の独り言なんだけど、あんまり写真をね、派手なテロップや
サブ画面で汚さないで欲しいなあ。これが今のテレビなんだけどねえ。

IMG_0694.jpg
IMG_0695.jpg
IMG_0689.jpg
IMG_0690.jpg
IMG_0696.jpg


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ぐつ

サッカー、面白いですよね。

マラドーナの晩年の試合映像ありました。随所に見どころがありますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=sGoqdqhlq4k

by ぐつ (2019-05-01 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。