SSブログ

《U23アジア杯GL①;日本 vs 中国》2024-4-16 Tue [サッカー]

[サッカー]1-0、よくやった!

【先発・交代】
vs中国先発・交代.jpeg
vs中国5.jpeg

【得点】8分 松木玖生

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=hszXHBrGzek

前半8分に山田楓喜が左からDFとGK の間に送った絶妙なクロスに
飛び込んだ松木玖生が足を伸ばしてゴール。
中国は弱い。今日は何点入るんだろうと思っていたが、
17分にCB西尾隆矢がまさかの一発レッド。相手に後ろから当たられ、
払い除けようとした腕が顔に軽く当たっただけ。大袈裟に痛がって倒れ、
それがVARでレッドカードになった。報復行為に見られたんだろうか。
納得いかんぜよ。

vs中国1.jpeg
vs中国6.jpeg

日本が早い時間帯に先制するとろくなことがないというジンクスは
今日も続いてしまったが、それから長い時間、10人でよく耐えた。
GK小久保玲央ブライアンのファインセーブ連発は賞賛に値する。今日のMVPだ。
厳しい初戦となったが、チームの士気を一気に高める貴重な勝利だった。
この調子でお願いしまっせ!

vs中国3.jpeg
vs中国4.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。