SSブログ

《夢が始まる! その⑤》2021-2-19 Fri [雑感]

2月19日、全面に人工芝が敷かれ真っ白なライン芝が埋め込まれていた。
本当にッカーコートらしくなってきて、2月中にほぼ完成するのではと思われる。
地面をコンクリートで平らにし、人工芝マットを敷くだけと思ってたが、
想像以上に緻密な工事が行われ、高品質な人工芝グラウンドになりそうだ。
楽しみでワクワクしている。

DSC_0068.jpeg
DSC_0071.jpeg
DSC_0074.jpeg
DSC_0072.jpeg
DSC_0081.jpeg
DSC_0077.jpeg
DSC_0078.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

《夢が始まる! その④》2021-2-12 Fri [雑感]

ついに待ちに待った日が来た!
1枚ずつ接着と縫合で繋ぎ合わせたロール状の人工芝が、
砂利と土でならしたグラウンドの上に丁寧に敷かれていく。
まるで緑の絨毯のよう!

DSC_0005.jpeg
DSC_0009.jpeg
DSC_0026.jpeg
DSC_0018.jpeg
DSC_0016.jpeg
DSC_0010.jpeg
DSC_0034.jpeg

サッカーコート周囲の排水溝は完成し、散水用のレインガンも
きれいに撤去されていた。野球場・アメフトコートの整地も、ほぼ終了。
人工芝が敷かれるのを待っている。母校のグラウンドは、こんなに広かったんだ!
これが緑一色に生まれ変わる日が来るなんて・・本当に始まったんだなあ。
夢じゃないよね。

DSC_0060.jpeg
DSC_0042.jpeg
DSC_0044.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

《再び、Babymetal 夢中》2021-2-06 Sat [雑感]

これは、すごい! ラップメタル! PAPAYAを超えた!?
Yuimetal が抜けて、しばらく遠ざかっていたが、Babymetal は
「可愛い」から脱皮して、さらに進化し、スケールアップしていた! ゴメン!

「B×M×C」official music video
https://www.youtube.com/watch?v=ng8mh6JUIqY
「B×M×C」Live Mix
https://www.youtube.com/watch?v=KPXWL0jrUow

safe_image.php.jpg

さらにインド風の「shanti shanti shanti」
https://www.youtube.com/watch?v=w5AlEavdipA

アイリッシュダンス風(コザックダンスも混じる)の「Oh! MAJINAI」
https://www.youtube.com/watch?v=5YllKrlAdaM

日本語で歌っているのに、ここまで熱狂的に海外で受け入れられているグループは、
日本の音楽史上初。Sumetal の歌唱もさらに進化(神化?)し、自信に溢れている。
Babymetal が放つ唯一無二の世界観に、またしばらくハマりそう。

それにしても、紅白に出るべきではなかったなあ。
完全に浮いていた。
自戒を込めて言うが、テレビというメディアは、
「誰にでもわかりやすく」を「使命」と思い込んでいるが故に、
飛び抜けた存在を「均一化」し「矮小化」してしまう。

Babymetal は大空の下の大会場が似合う。
ちっぽけなテレビの箱に押し込めるべきではない。
いつの日か、今はまだ「サッカーの聖地」にもなっていないが、
あの「国立競技場」でライブをやって、世界に発信してほしい。
おいらの夢、DEATH!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

《124年ぶりの節分!?》2021-2-02 Tue [雑感]

今日は124年ぶりの節分だって!?
ずっと3月3日の雛祭り同様、ゾロ目の2月2日が節分だと思っていたオイラ。
例年なら2月3日だったんだね。ひでえもんだ。

というわけで、今日の折込チラシは恵方巻きだらけ。
これも「そんな商魂にだまされるか」と、ずっと無視していたが、
コロナという鬼を退治しようと急に思い立ち、夕方チャリンコを飛ばして
ダイエーで「美人巻2021」(ナンジャそれ、笑)と「海鮮五福巻」をゲット。

実物は写真と随分違っていたが、
南南東に向かって食えという家人の命に従い、食ってみたら、これがうまい!!
これからは毎年食おうと心に誓ったのであった。

チラシ1.jpeg
チラシ2.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感