SSブログ

《U23アジア杯準々決勝:日本 vs カタール》2024-4-25 Thu [サッカー]

[サッカー]難しい試合になると思ったが、延長の末に4-2で勝利!
パリ五輪出場に近づいた。 やったぜ!

【先発・交代】
vs カタール 先発・交代.jpeg
vsカタール先発.jpeg

【得点】
2分 山田楓喜、67分 木村誠二、101分 細谷真大、113分 内野航太郎

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=ZUAs0mZlSNI

韓国戦から10人替え、ほぼベストメンバーの日本。
開始2分に山田楓喜が見事なミドルを決めて先制したが、24分に同点ゴールを
決められてしまった。また嫌なパターン。しかし前半41分にカタールのGKが
危険なプレイで一発退場! VARのおかげです、ハイ。

vsカタール1.jpeg
vsカタール7.jpeg

これはもらったと思ったけど、後半4分に逆転されてしまう。
負けたと思いましたよ、オイラは。すぐに倒れ込んで時間を稼ぐカタールにイライラ、
攻めあぐむ日本にイライラしたが、後半22分にCKからまたもCB木村誠二がヘッドで同点。
そして延長に、やっとやっとFWの細谷真大と内野航太郎がゴールを決め、勝利した。
藤田譲瑠チマは今日も攻守に光っていた。2人のSB、大畑歩夢と関根大輝のいいね!

vsカタール8.jpeg
vwカタール2.jpeg
vwカタール3.jpeg
vwカタール4.jpeg
vsカタール9.jpeg
vsカタール10.jpeg

1人少ないんだから90分で決めろよと言いたいが、
ガチガチにゴールを固められると難しいのも確か。選手は頑張ったよ。パチパチ。
試合終了後、カタールのサポーターが日本の選手にも拍手を送ってくれた。
ちょっと感動。

vwカタール6.jpeg

さあ、準決勝の相手はイラクとベトナムの勝者。サウジアラビアにならなくてよかった。
勝つぞ!今大会の3失点は、いずれもヘッドでやられてる。セットプレイのマークが甘い。
何とかしてくれ! 夜中にあんまり疲れさせないでくれ!


決勝T1a.jpeg


P.S. 韓国がインドネシアにPK戦で敗北 !?
アジアの勢力図は変わったわ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。