SSブログ

《U20女子アジア杯決勝:日本 vs 北朝鮮》2024-3-16 Sat   [サッカー]

[サッカー]1-2で逆転負け(泣)

【先発・交代】
決勝vs北朝鮮.jpeg

【動画ハイライト】
https://www.youtube.com/watch?v=3KXD1EO5KLU

前半20分、FW土方麻椰の右サイドからのクロスに左WHの辻澤亜唯が
頭で合わせ先制点を奪う。が、41分に日本と同じような形、
右からのクロスに頭で合わせ北朝鮮が同点ゴール。
一進一退、実力伯仲の好ゲーム。

vs北朝鮮1.jpeg
vs北朝鮮2.jpeg

後半、北朝鮮がジワジワと圧を強める。
右サイドの20番、チェ ウニョンがうまい!。
ドリブルでも抜けるし、スルーパスもクロスも正確。
前半の失点は彼女の絶妙なクロスから生まれた。

そして後半41分、また前半と同じ時間帯にウニョンのスルーパスから
右サイドを破られ、またもや前半と同じ形で逆転を許した。
残念無念。北朝鮮、強かったです、ハイ。

vs北朝鮮3.jpeg
vs北朝鮮4.jpeg

決勝T2.jpeg

敗因は・・辻澤以外に強い個性を持つ選手がいなかったこと、かな?
なぜ林 愛花を後半だけdも使わなかったんだろう?実力はピカイチの主将なのに、
大会を通して出場機会が少なかったのは何故?コンディション?

FW浜野まいか、MF藤野あおば、MF谷川萌々子、DF古賀塔子、DF石川璃音・・
錚々たるメンバーもこの世代の選手だけどフル代表に取られ、FW松窪真心も
離脱して決勝Tには出られなかった。悔し紛れのタラレバ言い訳です、ハイ。
パリ五輪代表は18名の狭き門だからU20女子W杯メンバーに何人か来てくれ!

ともあれ、初老のおじさんサポーター、お疲れ様でした。
いつか一緒に飲みたいものです、赤羽で(笑)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。