SSブログ

《U20女子アジア杯GL③:日本 vs 北朝鮮》2024-3-10 Sun   [サッカー]

[サッカー]0-1、痛恨のミスで負けた。

【先発・交代】
vs北朝鮮 先発・交代.jpeg

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=heOPGQL28Ks

中国戦の先発からGKを含めて6名も替えた(初出場が3名)。
ターンオーバーは納得だが、SB小山史乃観をトップ下に起用した
4-2-3-1は、ちょっとやり過ぎたかも。
これに対し、ベトナム戦で主力を休ませた北朝鮮は
ベストメンバーで勝つ気満々、ガンガン前からプレッシャーをかけてくる。

で、前半22分、ゴールキックからのビルドアップのショートパスを
ペナルティエリア内で奪われ、失点してしまった。
初出場のGK鹿島彩莉が、ちょっと不用意だったかなあ。
直後に危うくPK&レッドカードのプレイもあったしねえ。

vs北朝鮮1.jpeg
vs北朝鮮2.jpeg

その後の選手交代で小山をSBに下げて4-4-2に戻し、
後半から主力を投入して攻め続けたが、
北朝鮮の手荒い固い守りを崩せずゴールは奪えなかった。
まあ、しょうがないね。

vs北朝鮮3.jpeg

準決勝の相手はオーストラリアになった。
勝てば決勝でまた北朝鮮とやることになると思う。
そん時にリベンジすればいい。

GL③.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。