SSブログ

《U20女子アジア杯GL①:日本 vs ベトナム》2024-3-04 Mon   [サッカー]

[サッカー]なんと、10 - 0!
次の中国・北朝鮮戦が心配になるくらいの大勝。相手が弱すぎた。
それでも複数のポジションができる選手が何人もいて、
試合途中でもシステムを変えられる面白いチームだ。

【先発・交代】
vsベトナム先発.jpeg
先発メンバー.jpeg
松窪.jpeg

【得点】
11分 松窪真心、31分 松窪真心、44分 松窪真心
56分 土方麻椰、64分 土方麻椰、66分 辻澤亜唯、70分 佐々木里緒、
73分 笹井一愛、83分 米田博美、84分 白沢百合恵

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=Q354148MtKA

気になる選手は、ハットトリックのFW松窪真心(まなか)、
今日はCBで中盤もできる林 愛花(まなか)、
そして先発MF角田楓佳(ふうか)の負傷で急遽出場し、
ボランチのポジションで巧みなゲームメイクを披露した
MF大山愛笑(あえむ)・・最近の名前は読み方が難しい(笑)
先が楽しみだ!

vsベトナム戦後.jpeg

ところでアンダー世代なでしこの国際大会に必ず1人でやって来て、
日の丸と太鼓で懸命に声援を送る初老のおじさんがいる。
一体どういう人なんだろうと、いつも気になっている。
「情熱大陸」で取り上げてほしいオイラの憧れの存在だ。

おじさんサポ.jpeg

余談だが、日本とは別グループのオーストラリア vs 韓国は大雪で、
しかも雪かきが間に合わない劣悪なピッチで、大変な試合となった。
オーストラリアが2-1で逆転勝利。日本がこの状況じゃなくてよかったわ。

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=hxLJHzfYfZQ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。