SSブログ

《U17W杯 R16:日本 vs メキシコ》2019-11-6 Wed [サッカー]

[サッカー]メキシコに0:2で敗れる。
朝の4時半からは観られず、録画で。何だかなあ・・
そんな点差で負ける試合ではなかったんだけどねえ。

国歌斉唱のあたりから突然のスコール。強い雨が前半10分ぐらいまで続いた。
その影響もあったのか・・まあ、言い訳だな。メキシコも同じ条件だしね。

vsメキシコ1.jpg
vsメキシコ2.jpg
vsメキシコ3.jpg

日本がオランダにやったようなことを今日はメキシコにやられてしまう。
ボールは持たせてくれるんだけど、中を固められ、カウンターでDFのギャップを
狙われる。後半12分の失点はCKからだが、29分の2失点目はまさにそれだった。

★試合ハイライト
https://www.fifa.com/u17worldcup/news/mexico-beat-japan-to-set-up-korea-quarter-final#japan-v-mexico-fifa-u-17-world-cup-brazil-2019-x0805

主将のCB3半田 陸が、体調不良とかで出場できなかった。それが痛かったけど、
もっと根本的な敗因がある。うまいけど、怖さがない。大事な場面で自分で
リスクを負うことを避けてしまうメンタルの弱さ。これは韓国にも負けている。
それが劣勢を跳ね返せない原因だ。そして長年の課題であるシュートの下手さ=
決定力のなさ。なかなか改善されないわ。U19なでしこは、ガンガン、ミドル
シュートを決めてるぞ! 見習え!

というわけで、あっけなく終わってしまった。
今日の太陽は眩しすぎる・・

vsメキシコ4.jpg
vsメキシコ5.jpg
vsメキシコ6.jpg
vsメキシコ7.jpg
vsメキシコ8.jpg
vsメキシコ9.jpg
vsメキシコ10.jpg


U17W杯2019 決勝T2.jpg


IMG_2684.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。