SSブログ

《U19女子アジア決勝:日本 vs 北朝鮮》2019-11-9 Sat [サッカー]

[サッカー]2:1、勝ったぞぉ〜、3大会連続で優勝だ!!

vs北朝鮮6.jpg

★試合ハイライト
https://soccer-douga.com/douga/45144/



U19女子アジア選手権 決勝T3.jpg


北朝鮮は球際が強いし、カウンターも速く、遠い位置からでも強烈なシュートを放つ。
守備の連携もいい。なでしこの攻撃の起点となるDFから前線への縦のフィードが
潰されてしまい、ボールが収まらない。攻撃のリズムがつかめないまま前半は0:0。

vs北朝鮮1.jpg
vs北朝鮮2.jpg
vs北朝鮮3.jpg

後半2分、MF6中尾萌々が右サイドから巧みなドリブルで3人のDFの間をすり抜け、
ゴールライン深くまで切り込み、ゴール前でフリーだったFW19山本柚月にパス。
これを山本が落ち着いてゴールに流し込んだ。見事な先制ゴール!

vs北朝鮮4.jpg

そして後半25分、右CKからMF10菅野奏音が強いボールをゴール前にあげると、
DF4高橋はながドンピシャのヘッドで合わせた。試合を決める2点目!
今大会セットプレイからなかなか点が入らなかったが、最後の最後で、
それも主将でチームの大黒柱である高橋はなが決めたのが嬉しい。パチパチ。

vs北朝鮮5.jpg

しかしその後、北朝鮮は3トップにして猛攻を仕掛ける。
再三右サイドを切り裂かれてゴール前へのクロスを許し、危ないシーンを作られる。

35分、北朝鮮がPKをゲット。これは不可解。
一度は流した主審が北朝鮮のアピールでジャッジを変えた。そんなアホな。
おかしいわ。高橋はながハンドしたというアピールらしいが(よくわからん)、
リプレイを見てもボールは腕ではなく肩に当たっただけ。VARはない。
このPKを決められて1点差になっちゃった。

勢いづいた北朝鮮がさらに攻勢をかける。しかし、なでしこはしのぎ切った。
最後の最後の北朝鮮のCKも本当に危なかった。よかった、よかった。よくやった。

vs北朝鮮2.jpg

大会最優秀選手に菅野が選ばれたらしい。
テレ朝チャンネル、表彰式までちゃんと放送しろよ!
放送頭はいつも国歌斉唱の途中からだし、困ったもんだ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。