SSブログ

《U17W杯:日本 vs セネガル》2019-11-2 Sat [サッカー]

[サッカー]1:0で勝ち、GL1位で突破!

U17W杯2019 GL2-A.jpg

U17W杯2019 GL2-B.jpg

いやあ、たくましくなった。どんな相手でも、じっくり動きを観ながらやっている。
押し込まれてもバタバタせず、ミスパスをしても、ボールを奪われても、シュートを
外しても、主審が男子の大会では珍しい女性の主審で、かなり神経質に頻繁に笛を
吹く人でも、動じない図太さを持っている。いいね!

U17vsセネガル1.jpg
U17vsセネガル2.jpg

前半29分にMF17田中 聡の予期せぬ負傷退場で入ったMF6藤田譲瑠(ジョエル)チマ、
後半20分から入ったFW10西川 潤と後半36分から入ったFW9若月大和、
この3人がいると攻撃のスピードやアイディアがアップする。後半38分の西川の
決勝ゴールは、藤田の絶妙なスルーパスから生まれた。日本の攻撃の核だね。

U17vsセネガル3.jpg
U17vsセネガル5.jpg
U17vsセネガル6.jpg

GK鈴木彩艶(ザイオン)、CB3半田 睦、CB2鈴木海音、
この3人は小憎らしいほど落ち着いている。最終ラインで近くに相手がいても
平気でボールを回してるからね。守備の安定が、このチームの原動力だ。

U17vsセネガル4.jpg

2試合続けて先発しているFW11唐山翔自・・2度のビッグチャンスを外した。
過去の大会では結構点を取っていたんだけどねえ。彼が爆発すればチーム力が
さらにアップする。奮起してほしい!

さて、日本のR16の相手はメキシコになった。
ここからだね、本当の実力が試されるのは。頑張れ!

★試合ハイライト
https://www.fifa.com/u17worldcup/matches/match/400079823/#senegal-v-japan-fifa-u-17-world-cup-brazil-2019-x9906


U17W杯2019 決勝T1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。