SSブログ

《U19女子アジア:日本 vs 中国》2019-11-3 Sun [サッカー]

[サッカー]2:1で勝利し、GL1位突破!

U19女子vs中国の先発.jpg
U19女子アジア選手権GL2.jpg

中国も韓国同様、大柄な選手を集め荒っぽいプレイに終始。前半早くも交代で入った
選手は180cmを越えていた。しかし今日もなでしこは、落ち着いて試合を優勢に運ぶ。

前半10分、中央で短いパスをつなぎ、今大会初出場のMF11加藤ももがGKの逆をつき
巧みにゴールへパス。早くも先制した。そして後半25分にはチームで最も小柄な
152cmのMF8森田美沙希が、強烈なミドルシュートで2点目を決める。その2分後、
カウンターで失点してしまったが、残りの時間は中国の攻撃を余裕でいなし勝利を収めた。

★試合ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=32R44hmBAFo

U19vs中国2.jpg
U19vs中国3.jpg
U19vs中国4.jpg
U19vs中国5.jpg

GL最大の貢献者は、3戦ともフル出場した主将のDF4高橋はな、だ。
危機を察知して攻撃の芽を摘む彼女の読みとボール奪取力、それを即攻撃につなげる
前線への正確なフィードは素晴らしかった。本当に頼りになるCBで、熊谷の後継者に
なれる逸材だ。

それと3戦とも先発出場しているFW9大澤春花もいい。
ゴールにはまだ恵まれないが、本当によく走り攻守に貢献している。
準決勝のオーストラリア戦でゴールをあげさせてあげたいと切に思う。

そして招集メンバー23名をGK3名も含めて全員使い切り、GL全勝突破を果たした
池田 太監督の采配は賞賛に値する。彼は去年のU20女子W杯で優勝に導いた監督で
高倉監督の次の最有力候補だと思う。あ、まだ、まとめるのは早すぎるな。
気を抜かず、あと2試合応援しよう!


U19女子アジア選手権 決勝T1.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。