SSブログ

《U19女子アジア:日本 vs 韓国》2019-10-31 Thu [サッカー]

[サッカー]2:0、完勝だった。

U19女子vs韓国1.jpg

ミャンマー戦から先発を4人代えて臨んだ日本。平均身長は160.7cm。
韓国の平均身長は166. 7cm。それを越える選手はGKとDF高橋はなだけ。
とにかく韓国はプレイが荒っぽい。球際は激しくファウルも辞さず
体をガンガンぶつけてくる。でも、若きなでしこは負けなかった。

U19女子vs韓国4.jpg
U19女子vs韓国3.jpg
U19女子vs韓国2.jpg

攻守の切り替えも速く、前線からプレッシャーをかけ、人数をかけて攻める
なでしこらしいサッカーができていた。選手同士の距離感もいいし、芝の状態も
第1戦より良くてボールが走ったからだろう。

で、前半16分、背番号10のMF菅野奏音(かんの おと)が右サイドから
左足で強烈なミドルシュートを決めた!! 思わず、すげえ!と叫んでしまう。
彼女の名前は覚えておこう。

U19女子vs韓国5.jpg
U19女子vs韓国6B.jpg

後半、韓国はどんどん前に出てきてロングボール主体の攻撃を仕掛けてきたが、
今年フル代表でも出場した高橋はなを中心に粘り強く守り、ほとんど危険な
シーンを作らせなかった。成長したねえ、おいらの孫たち。

そして後半39分、高くなった韓国のDFラインの裏へDF船木和夏が絶妙のクロスを
入れると、走り込んだFW山本柚月が浮き球を左インサイドでダイレクトシュート。
見事にゴールネットを揺らした! これも、すごい!試合を決めると同時に、
GL1位突破に王手をかけた。

★試合ハイライト
https://www.legendsstadium.com/movie_search/article/94243/

というわけで、心配は杞憂に終わりました。
この大会は8チームしか出場していないので、
GLが終わればすぐに準決勝。で、3位以内に残れば、
来年ナイジェリアで行われるU20女子W杯の出場権を得る。
敵は決勝で会うだろう北朝鮮だけ、かな?

そして後半39分、高くなった韓国のDFラインの裏へDF船木和夏が絶妙のクロスを
入れると、走り込んだFW山本柚月が浮き球を左インサイドでダイレクトシュート。
これが見事にゴール! 試合を決めると同時にグループ1位突破に王手をかけた。

というわけで、心配は杞憂に終わりました。
この大会は8チームしか出場していないので、GLが終わればすぐに準決勝。で、
3位以内に残れば、来年ナイジェリアで行われるU20女子W杯の出場権を得る。
敵は決勝で会うだろう北朝鮮だけ、かな?

U19女子アジア選手権GL1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。