SSブログ

《女子アジア杯決勝:なでしこ vs オーストラリア》2018-4-20 Fri [サッカー]

[サッカー]1:0、アジアカップ連覇を果たす!!

キックオフから風上に立ったオーストラリアに押され気味。
前半14分にオーストラリアのシュートが熊谷の手に当たりPKを取られてしまったが、GK山下が見事に止めてセーフ! 事なきを得る。30分ぐらいから日本が次第に盛り返し、攻めに転じる。34分、岩渕が右サイドで3人ぐらい抜き去り、中央に走り込んだ長谷川にパス。長谷川はDFより一歩先ん出てシュートしたが、GKが片手1本で外へ出す。惜しかった!前半は0:0で終了。いや疲れる試合。いい試合。

後半も押される状況から始まった。
ピッチを広く使うオーストラリアに苦労し、日本は選手間の距離が広がり始め、なかなかつなげなくなっている。我慢、我慢。このまま延長かと思い始めた39分、GKからのロングキックを左サイドで受けた長谷川が、ワントラップでDFをかわし、中央へ走りこんだ横山に絶妙なパス。横山はDFをかわし、得意の角度に持ち込んでミドルシュート。これが決まって待望の先制点!!中国戦に続き、交代で入った横山はファーストシュートでまたゴールを決めた。すごい!居酒屋解説の松木&大竹、音が割れるほどの絶叫! 後半全体でも唯一のチャンスだったんじゃないか。

そして、試合終了! これがなでしこの勝ち方だよなあ。
U17W杯優勝組の長谷川、清水、市瀬が、この大会で大きな成長を見せてくれた。
解説の大竹さんは泣き声になってたが、おいらも泣きそう!もう興奮して眠れねーや。
こら、テレ朝。表彰式までちゃんと放送せんかい!

oxfyjtnxpvo3kcj1tbqq.jpg

【先発】
GK:山下杏也加、DF:清水梨紗・熊谷紗希 (Cap.)・市瀬菜々・鮫島 彩
MF:阪口夢穂・宇津木瑠美・長谷川唯・中島依美、FW:岩渕真奈・菅澤優衣香

【得点】
39分:横山久美

【交代】
26分:菅澤 → 横山久美

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。