SSブログ

《女子アジア杯:なでしこ vs オーストラリア》2018-4-13 Fri   [サッカー]

[サッカー]先発は、これでいきましょう、高倉さん!

FW:横山久美・菅澤優衣香
MF:岩渕真奈(長谷川唯)・中島依美・宇津木瑠美・阪口夢穂
DF:鮫島 彩・市瀬菜々・熊谷紗希・有吉佐織
GK:池田咲紀子

と思っていたら、ちょっと違ったね。ともあれ、中島と宇津木が入ってチームが締まった。久しぶりに、なでしこらしいゲームが見られて嬉しい。高倉監督になって一番いい試合。得点は見事な連携だった。失点はファウルだと思うけどね。右SBの清水は成長したなあ。韓国戦は少しオドオドしていてミスが多かったから有吉の方がいいと思ったんだけど、今日は素晴らしかった。泣き顔で可愛いし、お気に入りに登録。高倉監督の我慢に拍手。交代のタイミングが遅いのが気になるけどね。

1:1のドローでW杯出場を決めたわけだけど、最後の数分間、なでしこもオーストラリアもこのままでいいと試合を放棄した。個人的には気に入らないけど、これも戦略の一つ。中2日で3試合だもの。体力温存は正解だ。準決勝の相手は中国。今日のように粘りつよく戦えれば勝てる!決勝で、今度こそ、オーストラリアに勝とう!松木&大竹の、もはや解説とは言えない、居酒屋でテレビを見ているサポーターのような絶叫が、おいらは好き。

【先発】
GK:山下杏也加、DF:清水梨紗・熊谷紗希 (Cap.)・市瀬菜々・鮫島 彩
MF:阪口夢穂・宇津木瑠美・長谷川唯・中島依美、FW:岩渕真奈・菅澤優衣香

【得点】
64分:阪口夢穂

【交代】
81分:長谷川 → 増矢理花

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。