SSブログ

《女子アジア杯:なでしこ vs 韓国》2018-4-10 Tue   [サッカー]

[サッカー]0:0、ドロー、残念。
前半は韓国に押され気味、シュートは1本もなし。よく我慢したとは言えるが、ちょっと寂しい。後半は韓国が疲れてきてチャンスが増えたが決めきれなかった。川澄は先発したが守備でしか目立たなかった。寂しい。苦しい接戦を泥臭く勝ってきたのが、なでしこ。これじゃ復活とは言えないね。いやあ苦しくなったな。韓国は次のベトナム戦は勝つだろうから勝ち点5。オーストラリアに負けたらグループ3位。引き分けならオーストラリア・韓国と得失点差を争うことになる。強いよ、オーストラリアは。去年も一昨年も完敗だったしなあ。まあ3位になっても5、6位決定戦でタイor フィリピンには勝てるだろうからW杯出場は堅い。でもねえ、それじゃ寂しい。それにしても、グループの組み合わせはどうやって決まったのかね。韓国、オーストラリア、日本が同組なんておかしい。明らかに中国有利じゃねえか。てなことに目が向いてしまうことが、寂しい。

P.S. オーストラリアはベトナムに8:0!ほぼ3位確定・・勝つしかない!(泣)。

【先発】
GK:山下杏也加、DF:清水梨紗・熊谷紗希 (Cap.)・市瀬菜々・鮫島 彩
MF:阪口夢穂・隅田 凜・長谷川唯、FW:川澄奈穂美・岩渕真奈・田中美南

【交代】
HT:田中 → 菅澤優衣香、86分:川澄 → 横山久美


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。