SSブログ

《女子アジア杯:なでしこ vs オーストラリア》2014-5-14 Wed. [サッカー]

[サッカー]2:2、ドロー。
吉良、高瀬のツートップ。MFは川澄、宮間、阪口、中島、DFは宇津木、川村、岩清水、有吉、GKは187cm の山根 。ニュージーランド戦の先発と同じメンバー。副審と第4審判をアナは北朝鮮と言い、スーパーは韓国となっていたが、大丈夫か? 開始早々、オーストラリアのシュートが左ポストに当たって危なかった。その後も、なでしこは消極的で中盤でのパスミスも多く、オーストラリアのカウンターに苦しむ。21分、ついに耐えきれず失点。34分には吉良に代わって早くも大儀見を投入。彼女の強さ、タメ、相手をつる動き、なでしこにリズムが出てきた。ゴールの予感がプンプン。やっぱり攻撃の大黒柱だねえ。しかし前半終了。後半に期待。

高瀬がフリーのヘッドはずし、大儀見がGKと1対1になるが決められず、宮間のシュートがバーに当たるなどチャンスに決めきれないうち、簡単に追加点を許してしまった。完全に負けパターンと思ったが、そこはなでしこ。24分、川澄のシュート気味のクロスがオウンゴールとなり、38分には川澄のクロスを大儀見が流し込んで同点。そのままドローで終えた。後半、交代で入った木龍がいいねえ。伸びてきそう。負け試合にならず、よかった。これで気持ちよく寝られる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。