SSブログ

《女子アジア杯:なでしこ vs ベトナム》2014-5-16 Fri. [サッカー]

[サッカー]4:0、順当に勝利しグループ首位に立つ。
FW 菅澤、大儀見、MF 宮間、川澄、澤穂希、木龍、DF上尾野辺 、川村、岩清水梓、有吉、GK福元。
ひいて守り、接触すると、すぐ倒れて時間をかせぐベトナムに大苦戦。暑いし芝が深いんでパスが弱くなりダイレクトプレイがしにくい。こういう時はセットプレイかミドルシュート。後半44分、やっと川澄がペナルティエリアの外から放ったシュートが決まった。後半は次第にベトナムの脚が止まり、日本が攻め立てる。20分にはゴール前でヘッドでつないで最後は木龍が決めた。24分には川澄の右からのクロスに大儀見がヘッドでコースを変えて、きれいな3点目。そして40分過ぎ、大儀見に代わって入った高瀬が右サイド深く持ち込みゴール前の菅澤へ。菅澤がつぶれながらバックパスしたボールを川澄がふわりと浮かせtゴールを決めた。今日のベストゴールか。久々に澤がフル出場できたのもよかった。ベスト4は中国、韓国、オーストラリア、日本で決まりだろう。どうなるか? 楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。