SSブログ

《アルガルベ杯:なでしこ vs スウェーデン》2014-3-10 Mon [サッカー]

[サッカー]2:1で勝利!
左サイドバックに宇津木が入った以外は3年前のW杯優勝時と同じメンバー。これが今のベストメンバーなのが、ちと寂しい。ボールがよく回っていてショートパスばかりでなくサイドを変えたり、DFの裏をつくロングパスを織り交ぜて、前の2試合よりチャンスを作っていた。しかしラストパスの精度が悪くゴールにはならない。優勢に試合を進めていたんだけど、前半42分、FKからヘッドで決められてしまった。スウェーデンのチャンスはこれだけだったのになあ。その後、ほとんど消えていた澤が前に出始めて何度も決定的なチャンスが生まれるが、決められずに前半が終了。川澄の決定的なシュートがゴールポストに嫌われてしまった。がっくし。澤は、まだまだ本調子ではない。

後半4分、相手の不用意なバックパスを大儀見が奪い同点ゴールを決める。よし!20分、澤に代わって岩渕が入る。続いて近賀に代わり有吉。バタバタしないといいけど。引き分けじゃダメ。勝たないと1位にはなれない。30分過ぎからのスウェーデンの猛攻を海堀がファインセーブで防ぐ。ちょっと日本は疲れてきた。39分、ミスが多くなってきた川澄に変えて安藤。42分、相手のハンドでPKゲット。コース読まれて危なかったが決めたぁあああ!ロルタイム4分、守れるか。よし、勝った。B組1位を決め、決勝進出。相手はドイツ。 とにかくロンドンオリンピック以後、一番いい試合だった。もっとチャンスで決めて欲しいし、ラストパスをもう少し工夫してほしいけどね。

今日のなでしこは新しいアウェイ用のユニホーム、黄色の蛍光色。あんまり好きじゃないが、屋根の影で暗くなったスペースでも目立っていて、よく見えた。いいかもね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。