SSブログ

《アルガルベ杯:なでしこ vs ドイツ》 2013-3-08 Fri [サッカー]

[サッカー]雨の中、1:2で連敗です。
今日は知った顔がたくさん先発したが、ノルウエー戦と同様、開始早々7分で失点。ゴール前でバウンドしたハイボールをみんなウォッチしてしまい決められてしまった。決めたドイツ選手はシュートの前にハンドしてたけどね。しかし22分、FKから同点ゴールが生まれる。大儀見が体を投げ出してヘッドでパス。それを今日デビューを果たした18歳の田中美南が落ち着いて決めた。これが唯一の収穫。後半10分、ドイツがFKを獲得。マロジャンの35m ぐらいのロングキックが直接入ってしまった。これは海堀のポジショニング・ミス。その後、好セーブを2回決めたから許す。川澄や高瀬がうまくDFの裏に抜けGK と1対1になった場面でちゃんと決めていれば、あと3点ぐらい入って楽勝だったのになあ。なでしこ久々の連敗だが、そんなに悪い試合ではなかった。ただ今日のような風雨の強い悪天候だったら、もっとドリブル勝負して欲しかった。若手のお試し大会と割り切って、あと2試合応援することにする。でも佐々木さん、あまりイキのいい選手がいないんですけど。交代は後半に田中明日菜を田中陽子に代えただけだし・・・今日も、さすがのプレイをしていたのは大儀見だけだった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。