SSブログ

《キリン杯2012 日本 vs UAE》 2012-9-06 Thu [サッカー]

[サッカー]1:0、やっとこさの勝利。ベネズエラ戦と同様の消化不良試合。
オリンピック、U-20女子W杯と続いたので、タイトルのかかっていない単発の親善試合は何だか気が入らない。選手もそうなのではないかと思ってしまう内容だった。逆に若いUAEのうまさに驚いた。本田、香川、清武が先発で楽しみだったが、いい連携が見られたのは序盤だけ。ワントップがハーフナーでポストプレイがヘタだったせいかも。前半はどこにいるんだ?という感じ。やはり岡崎か前田のワントップがいい。香川はコンディションが良くなさそうでボールを失うことが多かった。本田はさすが。囲まれても倒れないしボールをとられない。後半、香川に代わって岡崎が入って攻撃が活性化した。こういう労を惜しまず動き回る選手がいないとダメだなあ。19分、本田に代わって中村憲剛は入るとさらに良くなった。そして24分、駒ちゃんが左サイドからGKを越える絶妙のセンタリング。ハーフナーが高いヘッドで決めた。ベネズエラ戦では右サイドで股抜きドリブルからでゴールラインぎりぎりで折り返し、遠藤のゴールをアシスト。駒ちゃんの絶好調ぶりが今日の唯一の収穫。31歳にして昔よりうまくなってるのがすごい。吉田も安定したいい守備を見せていた。もう一人のセンターバックは前半の伊野波より後半の水本の方がよかった。とにかく最終予選の最初の3試合よりチーム力は落ちている。これから4日間でコンディションと連携が良くなるかなあ。今日も新しい戦力は見つからなかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。