SSブログ

《U20女子W杯準決勝:日本 vs ドイツ》 2012-9-04 Tue [サッカー]

[サッカー]0:3、完敗でした。

IMG_3674.JPGIMG_3675.JPG
IMG_3681.JPGIMG_3682.JPG
IMG_3688.JPG
IMG_3694.JPGIMG_3692.JPG

今日はメインスタンドのセンター上段で見た。周囲におじさんが多く、みんな応援というより監督していた。ドイツ強し!もうひとつのアメリカ vs ナイジェリアの試合の後半を30分ぐらい見たけど比べものにならない。パワフルだしスピードもテクニックもある。守備の組織力もある。優勝間違いなしだ。日本が今まで戦ったチームとは全く違ったので最初面食らってしまiい、開始早々から、あれよあれよという間に3点入れられてしまった。その後もミスが多くビビってしまっていた。しょうがないやね。体格が大人と子どもほどに違うし、“うちの子をそんなにいじめないでぇ” という感じ。3点で済んでよかった。日本の選手がドリブルで抜こうとする傾向が強いことをドイツはよくわかっていて、2人3人で囲みボールを奪っていた。あれだけ調子がよかった田中陽子も田中美南も通用せず交代させられてしまった。まあ後半はドイツのやり方に慣れてきて互角以上に戦えていたから、そんなに悲観することはない。ナイジェリアはパワーはあるけど攻撃は雑だし、守備ももろい。十分勝てる相手だと思う。がんばって3位になってほしい。ゴール前でのあと一工夫が必要だけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。