SSブログ

《アルガルベ杯:なでしこ vs ドイツ》 2012-3-7 Wed [サッカー]

[サッカー]3:4で敗れ、準優勝。
さすが、なでしこ。納得のいく、いい負けっぷりだった。常に先制を許すも粘り強く食い下がり、点を取り合う壮絶な試合を見せてくれた。負けた原因は、はっきりしている。前半、宮間と阪口のボランチを試したのが失敗したのだ。真ん中でのパス回しが多くなってしまいドイツに狙われた。アメリカよりプレッシャーが速いので、前線へのパスもミスが目立った。それと熊谷に代わってDFに入った宇津木がドイツFWへの体の寄せが甘く失点に結びついた。後半、熊谷が入り、ボランチは田中、阪口、右サイドに宮間が入って勢いを取り戻した。この大会は強い相手に若い選手といろんな布陣を試すのが優先。ドイツはオリンピックに出ないしね。だから、この段階で優勝するより、負けて課題がはっきりしてよかったと思う。海堀のポジショニングの悪さが気になる。浮玉に対して不用意に前に出てしまう。4点目は、それが原因。とにかく優勝を逃しても別にくやしくないよ。川澄のシュートのうまさは健在だったし、永里、熊谷はW杯の時より、はるかに成長した。特に永里は今日のMVP。労を惜しまず走り回る運動量とDFを背負いながらのキープ力は抜群だった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。