SSブログ

《U23五輪予選:日本 vs バーレーン》 2012-3-14 Wed [サッカー]

[サッカー]2:0でオリンピック出場を決める!
前半は0:0。いつものように日本は最後の詰めが甘く、バーレーンも守備を固めていたので、決定的なチャンスを作れなかった。大津のワントップは少し無理があった。大迫のような真ん中でのくさびのプレイやタメが出来なかったのが攻撃のリズムが作れなかった原因。後半、バーレーンが攻めて来てDFラインが高くなり、日本はその裏をつく攻撃を仕掛け、次第に、いいリズムが生まれてきた。そして後半の5分頃、突然、緊急地震速報が鳴り、ひどく揺れた。千葉県と茨城で震度5強の強い地震が発生。テレ朝が画面をニュース・スタジオに切り替えてしまった直後、原口のセンタリングに後ろから走りこんだ扇原がダイレクトでシュート。見事に決まった。2点目も左からのセンタリングに走りこんだ清武が決めた。地震がゴールをもたらしてくれたような気分。選手もサポーターも、地震に気がついていないようだったのが不思議。その後は試合を見る集中力が無くなり、嬉しさも半分。このメンバーで果たしてオリンピックを戦えるのか、という気分もある。やっぱりワールドカップ最終予選を一番大事にするんだろうなあ。オーバーエイジを使うのも難しそうだし、宮市や宇佐美を試している時間もなさそうだ。香川も年齢的には出られるんだけど無理だろう。なでしこに期待だね。半年ぶりに清武が先発出場。彼が入るとやはり違うが、フル代表にも必要だし、最終予選とオリンピックとJリーグと、綱引きが大変そうだ。右サイドの酒井に比べ左サイドの比嘉が弱いから、長友の起用もありかも。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。