SSブログ

《アルガルベ杯:なでしこ vs アメリカ》 2012-3-5 Mon [サッカー]

[サッカー]1:0で勝ったぁ!
初めて90分でアメリカに競り勝った。後半38分、宮間の正確なCKを高瀬がヘッドで決めた。澤が体調不良でベンチにも入らなかったが、それでも勝ったのは大きい。アメリカはW杯と同じように今回も負けた気がしないだろう。決定的なチャンスはアメリカの方が断然多かったが、オフサイドとポストに助けられた。なでしこは不思議なチームだなあ。モーガンのようなシュート力も速さもないし、ワンバックのような高さと強さもない。のに、粘り強く短いパスをつなぐサッカーで、いつの間にか勝ってしまう。個より集団の力。選手間のポジショニングと走力がサッカーにおいて、いかに重要なのかを思い知らされる。しかしとにかく今日もMVPは宮間だ。日本は自信を持ち、アメリカに苦手意識を植え付けた。あさっての決勝の相手は多分ドイツ。澤が出られるなら攻撃にもう少しヴァリエーションが生まれるだろう。最後のシュートに結びつく動きやパスセンスはやはり澤が一番だから。コンディションを戻してほしい。でも無理もしないでほしい。本番はまだ先だからね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。