SSブログ

《日本 vs アイスランド》 2012-2-24 Fri [サッカー]

[サッカー]3:0で、勝利。
3ヶ月ぶりのフル代表の試合だったが、目立ったのはアイスランド選手のハンドスプリングスロー。一昔前に流行った回転スローインに観客は大喜び。我が家でも大いに受けた。なかなか味方選手につながらなかったのが、余計に笑いを誘った。日本選手で目立ったのは槙野。アシストも得点もしたが、PKも与えた。1点目の前田へのセンタリングはよかったね。左足で蹴らず、右のアウトサイドで上げたのが意外性を生み、DFもキーパーもタイミングをはずされた。大久保は久々の登場だったが、いいところを見せられず前半で交代。石川も久しぶりの登場。彼は特徴を発揮した。ジョーカーになれるかも知れないが、清武もいるし、藤本も今日よかったからねえ。それにしても、今野と遠藤以外の先発レギュラー陣は皆、海外。大変な時代になったもんだ。ウズベキスタン戦も今日のメンバーでいくのかなあ。ワクワクしない。宮市とか宇佐美とか、新鮮な選手を見たいなあ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。