SSブログ

《U23五輪予選:日本 vs マレーシア》 2012-2-22 Wed [サッカー]

[サッカー]4:0で勝利。
大量得点、大量得点って騒ぐけど、いったい何点を大量得点と言うんだろう。フル代表がタジキスタンに8:0で勝ったが、これは大量得点に間違いない。じゃあ、4点は・・・微妙だなあ。おいらの感覚だと5点以上だね。あと2点は取ってほしかったし、取れたはず。まあ気温30度の中、選手はよくがんばったけど、4点とった後、扇原が負傷し山村と交代してから、何だかリズムが崩れてしまった。せっかく永井、杉本と攻撃的な選手を入れたんだが、うまく生かす選手がいなかった。今日の殊勲は原口と山口。それから和製メッシ、齋藤も面白いプレーをしていた。次のバーレーン戦、見る楽しみができた。光は見えてきた。

今日はテレ朝で見た。最近、NHKのアナウンサーの解説者っぽい過剰なしゃべり、口調の深刻さ、クソ真面目さに耐えられなくなってきた。松木の酒場のオヤジっぽいしゃべりの方が、まだ心地よい。画像もNHKの方がなぜか暗かった。それにしても、あの新しい日本のユニホーム。青いきれと濃紺のきれをツギハギしたような・・・・2色が全然合わずぶつかっているから、そのツギハギが余計に目立つ。いいとは思わないなあ。GKのピンク色も初めて見た。試合に勝ったからいいが、情けない試合だったらユニホームのせいにしていた。今更、替えるのは難しいだろうが、おじさんはキライだ。

今、ネット放送でシリア対バーレーンを見ている。前半終わって、なんとバーレーンが1:0で勝っている!このままいけば、引き分けでも突破できる。頼むぞ、バーレーン。
http://www.stream-japan.tv/live/

今、試合終了。バーレーンが2:1で勝利!
85分を過ぎた頃だろうか、シリアが同点ゴールを決めたが、すぐバーレーンが2点目を決めた。シリアのDFがゴールライン上で体を張ってボールを出そうとしたのを、後ろからバーレーンのFWが奪い、GKと1対1になって決めた。ファウルをとられてもおかしくなかったが・・・・いやあ、これで日本の自力突破が復活。ありがとう、バーレーン!次は国立で気持よく負けてくれ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。