SSブログ

《日本 vs 韓国》 2010-10-12 Tue [サッカー]

0:0、ドローに終わる。
韓国、意外に守備的に来たねえ。前半はひかれていたんで、なかなかスペースが無く攻めきれなかった。後半は韓国が前に出てきたので日本のチャンスが増えたが決められなかった。最後の10分、あそこで執念を見せてゴールしてくれたらスッキリ終われたんだけど、本田も長谷部も、絶好のチャンスを生かせなかった。特に本田はゴールから見放されてしまったよう。ちょっと心配。やっぱり岡崎がいないと日本の攻撃のスピードが遅くなってしまう。松井は足元で受けてドリブルするからねえ。前田は、もっとできると思うんだけど、あと半歩が足りない。

今日の君が代はひどかったので負けると思ったけど、内容では上回っていたと思う。PKをちゃんと取ってくれたら、と思わないでもないが、アウエイだから仕方が無い。やはりパクチソンがいない今日の韓国ならガツンと一発食らわして勝ってほしかった。韓国とやると、いつも日本の現在地がわからなくなる。レベルアップしたかに見えたけど、やっぱりこんなもんかと思ってしまうんだよな。中澤、トゥーリオは必要だよ。セットプレイでのゴール前の迫力が全然ないもの。もっといいグランドで、もっといいメンバーでのガチンコ勝負を見たい。アジアカップで勝負だ!

フジテレビのキックオフまでの番組、ひどかったねえ。気が抜けてしまった。バラエティー番組にしてしまったし、他番組の番宣も露骨だった。情けない。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

collet

先日の綾香ちゃんは良かったですね♪
それに引き換え、昨夜はマトモに歌っただけで~
やはり心を込めて歌っていただかないと・・・
それにしても、本田選手のゴールは本当に遠くなって~(>_<)

キックオフまで、アホらしくて別の番組を観てました~^^;
by collet (2010-10-13 14:03) 

fukug

collet さん

昨日の歌手はクラシック畑の人のようでしたが、
時々、音程がはずれてました。だから長谷部や
本田のシュートもはずれてしまったようです。
トホホ・・・
by fukug (2010-10-13 19:58) 

ジョージ

国際試合の君が代斉唱を聴くたびに、「君が代」ってこういう場で歌うのが難しいものだと感じます。(しんみりし過ぎてしまうか、ずっこけるか・・・)

フランスの国歌のように、”我らいざ戦わん”という気持ちを高ぶらせるようなものだったらよいのにと思います。
この間の”チリ鉱山救出劇”のフィナーレに皆が歌っていたチリ国歌もなかなかよかったです。

それにしても、君が代が気持ちよく聴けたときは、試合もうまくいく?
今まで、勝ち負けと照合したことないのですが、平原綾香も心配したよりはよかったですが、個人的には今まで自分が聴いた中ではゴスペラーズのがベストだと思っています。

by ジョージ (2010-10-19 18:41) 

fukug

ジョージさん

私はですね、けっこう「君が代」好きなんですよ。
ユニークだから。ゴスペラーズも良かったですけど、
布施明もよかったなあ。ずいぶん前ですけど。
ただ負けてる時に選手を鼓舞する曲が欲しいとは思います。
で、いろいろ考えるんですけど、思いつきません。
魂レボリューションなんて難しくて歌えないし・・・
上を向いて歩こうとか、翼をくださいでもないだろうし・・・
軍歌はまずいだろうし・・・
人の国の歌を真似して歌ってもしょうがないし・・・
自然発生的に、何か生まれてくるのを待つしかないですかね。

by fukug (2010-10-20 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。