SSブログ

《大切なものは島にある》 2007-5-3 晴れ      [ようこそ先輩]


昨日、御蔵島から帰る。NHK「課外授業ようこそ先輩」のロケ。
本当は1日に戻る予定だったが、八丈島から羽田へ向かう飛行機がキャンセルになってしまった。天候不良が原因。御蔵島から八丈島へのヘリコプターは、小雨の中でも無事飛んだのに。でもまあ、おかげで八丈島のリゾートホテルで露天風呂に入ることができた。同じ伊豆諸島でもえらい違いだ。
御蔵での9日間、今思い出しても夢のよう。森、山、海、花、鳥、魚、イルカ、そして人が、ほどよい距離で共存している。「月より遠い御蔵島」‥‥不便だからこそ守られてきた大切なもの。それが感じられる番組になるだろうか。これからが勝負。放送は6月2日(土)午前9時30分です。お楽しみに。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0