SSブログ

《再び、Babymetal 夢中》2021-2-06 Sat [雑感]

これは、すごい! ラップメタル! PAPAYAを超えた!?
Yuimetal が抜けて、しばらく遠ざかっていたが、Babymetal は
「可愛い」から脱皮して、さらに進化し、スケールアップしていた! ゴメン!

「B×M×C」official music video
https://www.youtube.com/watch?v=ng8mh6JUIqY
「B×M×C」Live Mix
https://www.youtube.com/watch?v=KPXWL0jrUow

safe_image.php.jpg

さらにインド風の「shanti shanti shanti」
https://www.youtube.com/watch?v=w5AlEavdipA

アイリッシュダンス風(コザックダンスも混じる)の「Oh! MAJINAI」
https://www.youtube.com/watch?v=5YllKrlAdaM

日本語で歌っているのに、ここまで熱狂的に海外で受け入れられているグループは、
日本の音楽史上初。Sumetal の歌唱もさらに進化(神化?)し、自信に溢れている。
Babymetal が放つ唯一無二の世界観に、またしばらくハマりそう。

それにしても、紅白に出るべきではなかったなあ。
完全に浮いていた。
自戒を込めて言うが、テレビというメディアは、
「誰にでもわかりやすく」を「使命」と思い込んでいるが故に、
飛び抜けた存在を「均一化」し「矮小化」してしまう。

Babymetal は大空の下の大会場が似合う。
ちっぽけなテレビの箱に押し込めるべきではない。
いつの日か、今はまだ「サッカーの聖地」にもなっていないが、
あの「国立競技場」でライブをやって、世界に発信してほしい。
おいらの夢、DEATH!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。