SSブログ

《強化試合:U23日本 vs マリ》2024-3-22 Fri [サッカー]

[サッカー]1-3で完敗。

【先発・交代】
vsマリ先発.jpeg

【得点】2分 平河 悠
【失点】34分、53分、90分+1

昨日の田中 碧のようなゴールを、また開始2分で決めたけど、
次第にマリが日本のプレスに慣れ主導権を握られる。
で、なんでそんなに後ろで危ないパス回しをするんや、が多くなり、
34分にパスミスを奪われて失点。
昨日は相手のファウルで助かったけど、今日はあかん。
とにかく巧いっす、マリは。強いわ。
後半、主力を投入したけど、ゴールは遠かった。

vsマリ1.jpeg
vsマリ2.jpeg
vsマリ3.jpeg
vsマリ4.jpeg

まあ日本は1.5軍。鈴木唯人、三戸舜介、福田師王などは呼んでないし、
前半は主力を温存してたし、当落戦上の選手を試すっていう感じの試合だったかな。
本番ではマリと同じ組になる可能性もあるし(次戦のウクライナも)、
本来の実力は隠せた、そう思うことにする。(だいぶ無理があるなあ 笑)
ただアタッキングゾーンでパスを選択する選手が多いのが気になる。
FWなら自分で狙えよ!って、何度も叫んでしまったわ。

それより気になって仕方がなかった北朝鮮との第2戦。
結局中止になって、FIFAのご判断に委ねられるとか。
これはもう日本の不戦勝でしょう。
久保くん、毎熊、長友のプレイが観られなかった。残念。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。