SSブログ

《カタールW杯8日目》2022-11-27 Sun [サッカー]

[サッカー]日本 vs コスタリカ、0:1。

一挙にトーンダウン。
ショックが長引きそう。難しいなあサッカーは。もう何も書く気がしない。
冨安健洋と酒井宏樹の不在が、これほど大きいとは・・

【先発】
vsコスタリカ先発.jpeg

上田綺世は極度に緊張していた気がする。
交代で入った伊藤洋輝もね。ボールを下げてばかり。
せっかく入った三笘との息も合っていない。山根視来も何だか不安定。

経験のなさ、メンタルの弱さ、決定力のなさ・・
使い古された言葉しか出てこない。まだ終わったわけではないけどね。
スペインがドイツに勝ってくれることを祈る。

え、ドロー !? 最悪(泣)E組は大混戦になってしまった。
昨夜の7時に時計を巻き戻したい・・
いや、もう切り替えよう。これでスッキリした。
ドイツ戦前の気持ちに戻って応援したい。
他力本願はやめて、自力で引き分け以上を!
可能性は限りなく低いけどね。
ああ、三笘を後半初めから使っていれば・・やめなさいって。

F組のベルギーがモロッコに負けてしまった。
バスケットのように攻守が目まぐるしく変わり、激しく体をぶつけ合い、
それでいてミスが少ない、ものすごく高度な試合。これぞ現代サッカー。
今大会のベストゲームに推奨! 日本は、まだまだだ。

モロッコ強ぇぇー!
クロアチアとも引き分けたし、モロッコこそ台風の目。
決勝トーナメント以降も勝ち進むんじゃないか?

3戦目の直接対決、クロアチア vs ベルギー。
負けた方が予選リーグ敗退(多分)という非常事態。
ブリュッセルで暴動が起きたらしい。
メキシコとアルゼンチンのサポーターも試合後に大乱闘。
渋谷は静かだったなあ。日本のサッカー熱は、まだ可愛いもんだ。

【今日の試合】
◆E組 日本 vs コスタリカ 0:1
◆F組 モロッコ vs ベルギー 2:0
◆F組 クロアチア vs カナダ 4:1
◆E組 スペイン vs ドイツ 1:1

カタールW杯2022 GL2ef.jpeg

「本田の解説」が面白かったらしい。が、
ABEMAで見直すのはW杯が終わってからかなあ。
日本が決勝トーナメントに進めば、すぐに観る(笑)。

【追記】
ブリュッセルの暴動はモロッコの若者が
興奮して起こしたそうだ。困ったもんだわ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。