SSブログ

《ロシアW杯24日め》2018-7-14 Sat [W杯観戦記]

[サッカー]3決:ベルギー vs イングランド、2:0!
ベルギーの高速カウンターが今日もすごかった。1点目は、日本が最後に食らった
3点目の逆パターン。左サイドのシャドリのクロスに右サイドのムニエが斜めに
走りこんできてゴール。2点目はデブライネの絶妙なスルーパスにアザールが走り
こみ、GKの裏をつくニアへシュート。どちらも素晴らしいゴールだった。

イングランドは延長を戦い、しかも中2日だったから先発を5人も代えてスタート。
なんだか殺気もなく、迫力もなく、親善試合を戦っているようだった。まあ、元々
セットプレイしかないのだから当然の結果だな。日本も今日のイングランドだったら
勝てたかも、なんてね。

とにかくベルギーは、今大会で一番いいサッカーを見せてくれた。
ボールを奪うと何人もの選手が一斉に走り出し、ワンタッチ、ツータッチで相手DFの
ギャップをつくパスを回しながら、ボールを止めずにゴールを狙う。イマジネーション
に溢れ、かつ高速のサッカー。これが、これからの世界のサッカーの指標となると思う。
こんなチームから2点も奪い苦しめた日本の評価も、おかげで高くなった。ベルギーに
感謝したい。

さあ、残るは決勝のみ。どうなるか・・


ロシアW杯2018 決勝T9太文字.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。