SSブログ

《ロシアW杯20日め》2018-7-06 Fri [W杯観戦記]

[サッカー]準々決勝:ウルグアイ vs フランス、0:2。
前半はウルグァイの固い守備にフランスは攻めあぐねたが、40分、FKから見事な
ヘディングシュートを決め、リード。後半16分にはグリーズマンのブレ弾シュート
がGKの手を弾いてゴール! 川島のようなミスと言えばいいのか、キャッチしづらい
見事なシュートと言えばいいのか、わかりまヘーン。多いね、今回。試合球がブレ
やすいせいか。

ウルグアイはカバーニをケガで欠いたのが痛い。スアレスが前線で孤立する場面が
目立ち、攻撃にならなかった。まあ順当にフランスが準決勝へ。注目のエムバペは、
時々らしさを見せたが得点には絡めなかった。大した衝突ではないのに大げさに
痛がって、ウルグァイの選手たちの怒りを買い、試合が一時中断するほど揉めた。
19歳で、そんなことすんなよ!

[サッカー]準々決勝:ブラジル vs ベルギー、1:2。
こちらもオイラ的には順当。驚きはない。前半13分のベルギーの1点目はブラジル
のオウンゴールでラッキーだったが、31分の2点目は、日本戦に見せたような素晴
らしい速攻から、デブライネが見事なミドルを決めた。日本のおかげだね。

後半はブラジルが押しっぱなし。必死に攻め立てるが、ベルギーの冷静な守備を崩せ
ない。焦りからか個人プレイに走るようになり最後のパスやシュートも正確性を欠く。
31分にようやく1点返したが、それが精一杯だった。ベルギーは32年ぶりに準決勝
進出。フランスもそうだが、やっぱり強豪はリードした後の試合運びがうまいね。
日本も早くそうなってほしい。ともあれ、ベルギーの勝利はなんだか身内のように
嬉しい。このまま優勝してほしい。アザールのキープ力とドリブルはすごい!


ロシアW杯2018 決勝T5太文字.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。