SSブログ

《ロシアW杯17日め》2018-7-01 Sun [W杯観戦記]

[サッカー]スペイン vs ロシア、1:1。
スペインの得点はロシアのオウンゴール。ロシアの得点はPK。PKになったピケの
ハンドは背中を向けているので故意とは思えない。両手をあんなに高くあげては
いけないけどね。難しいところや。

延長でも決着がつかなかった。どちらも主体的なゴールを奪えず、少々退屈な120分。
PK戦はスペインが2人も外し、ロシアは4人が全員決めて勝利を手にした。スタンド
を埋めた圧倒的な数のサポーターのおかげかな。

番狂わせではなく、おいらは妥当な結果と思う。
スペインのティキタカは、圧倒的にゲームを支配するのだが、以前のような創造性と
精度がない。イラン戦でも苦労してたし、守りに守るロシアを最後まで崩せなかった
のも納得の結果だ。

イニエスタが、なぜかベンチスタートだった。
後半22分から入って少しは良くなったが、シャビ、マタ、ビジャ、セスクのような
若手は育っていないから、ティキタカが錆びついたのかな。もうティキタカの時代
じゃないのかも知れない。フランスのスピード感溢れるサッカーを見ると、そう思う。
120分でスペインが交わしたパスは1137本。成功したパスは1029本。成功率は、
何と 90.5% 。それも意味はなかった。ロシアの守りを褒めるしかないけど、日本は、
こんなサッカーをして欲しくないなあ。寝ます。

P.S.
[サッカー]クロアチア vs デンマーク、1:1。
こっちもPK戦かあ。3 : 2 でクロアチアの勝ち。観てないから何とも言えん。
今日は普通のW杯?

続P.S.
延長の後半、モドリッチの素晴らしいスルーパスに反応したレビッチが倒され、PKを
獲得。それをモドリッチは外したんだねえ。ロナウド、メッシに続き、世界トップの
選手が3人も外したことになる。これもW杯の魅力かなあ。PK戦ではモドリッチ、
入れたけどね。彼もこの先が見たい選手だ。


ロシアW杯2018 決勝T2太文字.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。