SSブログ

《ロシアW杯14日め》2018-6-27 Wed [W杯観戦記]

今日は波乱が起こったねえ。大波乱。

[サッカー]F組:韓国 vs ドイツ、2:0、まさかのまさか!
ドイツが破れて史上初のGL敗退。しかも、最下位で!1点でも入れて勝てばよかった
のに、引いて守ってカウンターの韓国を崩せなかった。今回のドイツは1戦目から
おかしかった。攻撃がチグハグ。選手同士の息が合わない。乾のような1人で抜ける
ドリブラーもいない。だいたい軸になる選手がいない。エジルが全然ダメ。全員覇気
もない。昨年のコンフェデ杯は若手中心で素晴らしいサッカーをしてたのに、なんで
こんなチームになっちゃったんだろう。怖いねえ、サッカーは。

逆に韓国は歴史的勝利。全敗も免れた。GL敗退だがプライドは保てただろう。
後半ロスタイムにCKからラッキーなゴール。線審はオフサイドを示したが、VARで
ゴールが認められた。2点目は攻め上がったノイアーがボールを奪われ、誰もいない
ゴールへ向かって大きくクリアされたボールにソンフンミンが追いついてゴール。
全体としては、あんまりいいサッカーじゃなかったけどね。

[サッカー]F組:メキシコ vs スウェーデン、0:3。
こちらも波乱。メキシコが大差で敗れてしまった。スウェーデンは真ん中に人数を
集め、メキシコのショートパスを奪い人数をかけて一気に攻め上がるサッカーを展開。
ハリルのサッカーだ。これが見事にハマった。と言っても見事だったのは1点目だけ。

2点目はPK。それほどのファウルだったとは思えないけど。
3点目はメキシコのオウンゴール。不運だった。ドイツが勝っていたら、メキシコは
脱落だった。後半の終了間際、メキシコのサポーターは試合はそっちのけでスマホを
見ながら大喜び。選手たちは試合が終わると、がっかりしていた。知らなかったんだ
ろうね。F組は1位スウェーデン、2位メキシコが16強入りした。

[サッカー]E組:セルビア vs ブラジル、0:2
[サッカー]E組:スイス vs コスタリカ、2:2
こちらは波乱なく、1位 ブラジル、2位 スイス。ブラジルは徐々に良くなってきた。
いつもの事だけど。

ロシアW杯2018 GL2A.jpg


決勝トーナメントは、フランスがいる山にアルゼンチン、ウルグァイ、ポルトガル、
ブラジル、メキシコ・・強豪が集まっちゃった。一方の山は、スペイン、ロシア、
クロアチア、デンマーク、スウェーデン、スイス・・こっちの方がいいなあ。H組1位
になれば、こっち。なんて話をしてるとダメだ。鬼が笑う。ポーランド戦に集中だ!

ロシアW杯2018 決勝T-B太文字.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。