SSブログ

《ロシアW杯11日め追記》2018-6-24 Sun [W杯観戦記]

[サッカー]G組:イングランド vs パナマ、6:1。
大勝したイングランドより、初出場で初ゴールを決めたパナマの方が
記憶に残る。FKからDFラインの裏に飛び込んだ37歳のDFパロイが決めた。
パナマのサポーターの本当に嬉しげな大騒ぎに感動しちまった。羨ましい。
日本の無邪気な時代はフランス大会で終わった。これからはイバラの道だ。

[サッカー]H組:ポーランド vs コロンビア、0:3!
負ければ敗退。意地と意地がぶつかる激しい戦いが、こんな点差になるなんて。
コロンビアはハメスが復活。そしてもう1人、只者ではないウインガーがいた。
クアドラード。ユベントスの選手。童顔だが30歳。ものすごいテクニック。
3点目を決めた。ようこんなチームに勝ったわ、日本。

ポーランドも強かった。こんなチームが敗退するなんて・・
日本にとってはラッキーだけどね。最終戦、やる気をなくしてくれればいいが。
この調子ならコロンビアがセネガルに勝って進む可能性も大きい。今更だけど
H組は、死の組だった。何とか抜けてくれれば、日本にとって素晴らしい結果。
5大会を経、ようやくて日本は世界に誇れる、世界を驚かせるチームになれる。
ひと月前には考えられなかったこと。でも、まだ結果を手にしたわけではない。
引き締めていこう!監督と選手が一番わかってるけどね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。