SSブログ

《ロシアW杯10日め追記》2018-6-24 Sun [W杯観戦記]

いや、すごい!ドイツvsスウェーデンの録画を見て驚いた。
前半32分にスウェーデンが先制し、後半3分にドイツが追いつく。
38分にドイツは守備の要のボアテングが、2枚めのイエローで
退場になってしまった。なのに、さらに猛攻撃を続ける。
雨あられのシュートをスウェーデンのゴールに放つ。そして95分、
ついにFKから逆転!!! もう言葉がない。南米のチームには絶対ない、
この勝利への執着。使い古された「ゲルマン魂」を使うしかない。
恐れ入谷の鬼子母神。録画を消せなくなったわ。

今回のGLは本当に面白すぎる、凄すぎる。
すべて中堅国の大健闘のおかげだ。日本も頑張れ!
スカパーのCMの文句が気に入った。
放映権料の高騰に負けたのか、放映してないけど。
おいらの気持ち、そのものだ。

 この国のサッカーの未来のために。
 スカパー!は日本の、
 そして日本人が戦うサッカーを、追い続ける。
 サッカー先進国にはまだ遠いこの国に、いつの日か、
 サッカー文化が本当に息づくことを信じて。
 サッカーをもっと見たい、もっと知りたい、
 もっと語りたい、その想いと、ともに。
 これまでも、これからも。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。