SSブログ

《ロシアW杯10日め》2018-6-23 Sat [W杯観戦記]

[サッカー]G組:ベルギー vs チュニジア、5:2!
ベルギー強い! アザール&ルカクのコンビ、最強!2人で2点ずつ取った。
後半6分、4点めが入った時点でほぼ試合終了。あとはユルユル。
交代で入ったベルギーのバチュアイが外しまくっていたのが笑えた。
最後には追加点を入れたけどね。

ノーガードの打ち合いゲームは面白いね。
5年前、ザック監督の時、アウェイの親善試合だけど、3:2でベルギーに
逆転勝ちをした試合を思い出した。あんな試合を見せてくれないかな、日本。
ベルギーはどうしてこんなに強くなったんだろう。

[サッカー]F組:韓国 vs メキシコ、1:2。
前半26分、韓国はまたPKで失点。手を上げながらスライディングしちゃ
あかんがな、チャンヒョンス。日本も気をつけよう。その後のメキシコは
リスクを避け、余裕で韓国をいなし始める。うまい!かなわんわ。
後半には見事な速攻で追加点を奪う。万事休すと思いきや、終了間際に
ソンフンミンが意地のミドルシュートを決める。しかし遅すぎた。力尽く。
ソン・フンミン頼み、だけだねえ、韓国の攻撃は。今まで見た中で一番弱い
気がする。これでアウトやな。

さて、日本は明日どうなるか・・
あまりドキドキしないのはどうしてだろう・・

P.S.
[サッカー]F組:ドイツ vs スウェーデン、2:1。
テレビつけっぱなしで寝てて、目を覚ましたらドイツがえらい喜んでた。
辛勝だったみたい。まあメキシコとドイツが抜けるんだろうな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。