SSブログ

《ロシアW杯9日め》2018-6-22 Fri [W杯観戦記]

もう9日めか・・たまには休ませてほしいが、
GLが終わる28日までは無理だなあ。

[サッカー]E組:ブラジルvsコスタリカ、2:0。
GLでネイマールが泣くなんて。それだけコスタリカが苦しめたってこと。
いかにブラジルだって走らなきゃ点取れんよ。91分にやっと取った1点めは、
コウチーニョが長い距離走って攻め上がってきたから取れた。
なめたらあかんぜよ!

でも、この試合の一番の見所は、ネイマールのPK獲得が、VARによって
取り消された場面。明らかなシミュレーションだった。クリロナもよくやる。
だから、2人ともおいらは嫌いだ。こういう狡猾なプレイがサッカーをダメに
する。その後、試合がずっと面白くなった。いいぞ!

コスタリカのわざとらしい倒れ方も嫌いだ。せっかく応援してたのに
すっかり冷めてしまった。こういうBed soccer も何とかならんかねえ。
それでも今日のMVPはコスタリカのGKナバスだ!

[サッカー]D組:ナイジェリア vs アイスランド、2:0。
前半終了まで見ていたが寝てしまった。ナイジェリアは華麗な個人技で
2点取ったらしい。うーん、アルゼンチンは勝てるかなあ。わからん。
アイスランドはVARで得たPKを外してしまった、らしい。

[サッカー]E組:セルビア vs スイス、1:2。
スイスが試合終了間際に逆転した、らしい。コスタリカの敗退決定。
残り3チームが大混戦。ブラジル敗退の可能性も・・ねーな。
アルゼンチン、ブラジル、ドイツ、スペインが残らない決勝トーナメントに
なれば画期的だけど、ねーな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。