SSブログ

《ロシアW杯2日め》2018-6-15 Fri [W杯観戦記]

[サッカー]A組:ウルグァイ vs エジプト、1:0。
いやあ、すごかった、特に後半。息もつけない攻防だった。
やっぱりW杯は、いいね!本番は違うね!
スアレス&カバーニの超絶攻撃を、体を張って守り抜くエジプトの選手の気迫と
集中は感動もんだった。試合終了間際にCKで失点し負けてしまったが、エジプトの
サポーターは誇りに思っているだろう。これは、ぜひ日本選手に見習って欲しい。
綺麗なパスサッカーをやろうとしたら、コロンビア戦はサウジのようにボロ負けする。
一瞬でも気を抜いたりビビったりしたらやられる。頼むぞ!

[サッカー]B組:イラン vs モロッコ、1:0。
これはデイリーハイライトを見ればいいや。スペインvsポルトガルが始まるまで
仮眠しよう。そう思っていたら、両チームとも最初から飛ばしてる。面白くなりそう。
というわけで、観てしまった。どちらもスペイン、ポルトガルという強国との対戦を
控えているので、どうしても勝っておきたい試合。白熱のゲームとなった。そして、
またもや終了間際、イランのFKをモロッコの選手が痛恨のオウンゴール。イランは
98年フランス大会以来、20年ぶりの勝利。今回のW杯は終了間際に魔物が住んでいる。
面白い!モロッコの方が良い攻撃をしてたので残念ではある。ただイランは国際政治の
問題で、大会前の合宿も試合もできなかったという。頑張ったなあ!

止まんねえ〜、結局3試合、続けて観てる。
まだ2日目。この調子で観てると、いつか倒れるだろうな。

[サッカー]B組:スペイン vs ポルトガル、3:3のドロー!
開始直後の4分、ロナウドのPKが決まってポルトガルが先制したが、スペインも
ジエゴコスタが見事な個人技で2人のDFをかわし、強烈な同点ゴールを決める。
その後はスペインが、お家芸のティキタカでゲームを支配するが、ポルトガルも
素早いカウンターで対抗。前半終了間際、ロナウドが低い無回転シュートでGKの
手を弾き、2点目を決める。クソ面白い!それにしてもスペインの先発。
イスコ、シウバ、イニエスタ、コスタ、ピケ、ラモス、ブスケツ・・ため息が出る。
開幕直前に監督が電撃交代したが、これだけのメンツがいれば関係ねーわ。
監督はイエロ。懐かしい名前だ。

後半10分、今度はコスタが2点目を決め、同点!12分にはナチョが豪快なミドルを
決め、ついに逆転!この試合は、早くも永久保存版に決定!25分以降、イニエスタ、
コスタ、シウバが交代。このまま余裕でスペイン勝利かと思いきや、後半42分、
ロナウドがFKを決めてハットトリック。ポルトガルが同点に追いついた!
まだわからんぞ!このあたりがイエロ監督の経験の浅さか。

え? ロナウドが自分から倒れこんだ。足がつったか時間稼ぎの演技か、何ともなさそう。
こういうところがロナウドを好きになれない理由。結局、3:3のドローで試合終了。
でもまあ、決勝トーナメント進出は、この2チームだろうね。レベルが違うわ。
疲れました。今度こそ寝ます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。