SSブログ

《W杯最終予選:日本 vs UAE》2017-3-23 Thu [サッカー]

[サッカー]よし、アウェイで、しかも気温32度の試合を2:0で勝利!

2年前のアジアカップに始まったUAEに対する苦手意識を、ようやく払拭できた。そして、オイラを含めた悲観的なムードを払拭してくれたハリルホッジの采配、見事。本田ではなく久保 、長谷部ではなく今野を起用し、この2人のゴールで勝ったのだからね。特に今野は大きかった。守備的に使われると思ったが、前半から積極的に前線に上がり攻撃的だった。ほとんどぶっつけ本番だったのにベテランの力を思い知らされた。そして、もう一人のベテラン、川島の起用も当たった。彼の神セーブがなかったら試合は全然違うものになっただろう。このベテラン2人がいたからアウェイでも皆落ち着いていた。

それにしても吉田の成長には驚いたなあ、今日は。危なっかしい所が全くなくなった。風格さえ感じる。とにかく相手に応じて選手を代えられるチームになってきた。その意味でも嬉しい勝利だった。ありゃ、サウジとタイの試合も放送してる。このまま見ろってかい。見ちゃうだろうなあ。韓国と中国の試合をやってくれよ。そっちの方が面白いのに。

【先発】
GK:川島、DF:長友・吉田(Cap.)・森重・酒井宏樹
MF:山口・今野・香川、FW:原口・大迫・久保

【交代】
71分 香川→倉田 秋、78分 久保 →本田、82分 大迫→岡崎

P.S. 喜びを噛み締める・・つもりが、こら、スポニチ!
  記事が載ってなかったぞ。寝てたんかい。もう買わねえ!

日刊&スポニチ.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。