SSブログ

《アルガルベ杯:なでしこ vs オランダ》2017-3-08 Wed [サッカー]

[サッカー]2:3で敗戦。

キックオフからずっと押されっぱなし。18分までで2失点。1点目はGK山下のパンチングミスだが、2点目は右サイドをスピードで破られ完全に崩されての失点。ダメダメ。しかし、その直後に横山のミドルシュートが相手GKの頭上を越えてゴール!1点を返した。その後は流れが変わってきた。すごいね横山、今大会4点目で、現在得点王。この得点は大きい。前半は1:2で終了。逆転してほしい、というか、できると思う。

後半15分、オランダの選手が2枚目のイエローで退場。ここからだ。ファウル多いね、オランダは。ロシア人の主審がちゃんと取ってくれるんで助かる。22分、鮫島からのクロスをターンしてDFをうまくかわしたまでは良かったが、シュートがバーの上。これを決められないようじゃ次はない。この試合を左右するチャンスだった。26分、坂口からDFラインの裏へ抜け出す絶好のパスを、田中はまたも決められなかった。32分、籾木の左からのクロスを田中がヘッド、それを相手DFがクリアミスしてオウンゴール。ようやく同点!

その後、押しっぱなしのなでしこだが、真ん中の狭いところにパスを通そうとし過ぎてチャンスを潰している。オフサイドが多すぎる。ロスタイムに入ってオランダはGKを交代。PK戦を睨んでか。あちゃー、カウンターからドリブルで一人に切り込まれて粘られて、今度はなでしこのオウンゴール。負けてしまった。やっぱり決めるときに決めないとこうなる。悔しいねえ。まあ世代交代のなでしこには、いい練習になった大会だったよ。これでしばらく夜更かし終了。次は男子の最終予選だなあ。心配・・・

【先発】
GK:山下杏也加、DF:高木ひかり・熊谷紗希 (Cap.)・中村楓・鮫島彩
MF:阪口夢穂・川村優理・中島依美・長谷川唯、FW:田中美南・横山久美

【交代】
後半開始:川村優理 → 宇津木瑠美、高木ひかり → 佐々木繭
28分:長谷川唯 → 籾木結花、中島依美 → 中里優
36分:田中美南 → 増矢理香


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。