SSブログ

《アルガルベ杯:なでしこ vs ノルウエー》2017-3-06 Mon [サッカー]

[サッカー]2:0で、順当に勝利。グループ2位。

開始早々は相手の速い寄せやダイレクトパスにバタバタしたが、15分過ぎから落ち着いてボールを回せるようになってきた。しかし、せっかくボールを奪っても前線へのパスの精度が悪く、なかなかチャンスが生まれない。イライラする前半だった。裏へ抜けるスピードはノルウェーの方が速い。何回かピンチがあったが、相手のシュートの下手さに救われた。アメリカやドイツだったらやられてるところだ。フランスもね。

後半、長谷川が入り籾木とのU17から培ったコンピブレイがいい感じ。だんだんゴールが近づいてきた、と思った13分、籾木からの浮き球パスを横山が山なりシュート、これが決まった!その後、宇津木が入りさらにチーム全体のコンビが良くなってきたのだが、ノルウエーがガツガツ前に来るようになり、つまらないパスミスも増えて、危ないシーンを何度も作られた。情けない。それでも44分、カウンターで左右に揺さぶり最後に横山が2点目を決めた。そして試合終了。だんだん良くなってきたなあ。若い力が結果に出てくるようになったのが嬉しい。グループ1位はスペイン。残念。順位決定戦の相手はどこだろうなあ。もう1試合、楽しみだ。

【先発】
GK:池田咲紀子、DF:・高木ひかり・熊谷紗希 (Cap.)・中村楓 ・佐々木繭
MF:阪口夢穂・川村優理・中島依美・千葉園子、FW:籾木結花・横山久美

【交代】
後半開始:中島依美 → 長谷川唯、千葉園子 → 中里優
14分:川村優理 → 宇津木瑠美
27分:籾木結花 → 田中美南、佐々木繭 → 鮫島彩

P.S. なでしこは、3月8日、5−6位決定戦に臨むことが決定。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。