SSブログ

《アルガルベ杯:なでしこ vs アイスランド》2017-3-03 Fri [サッカー]

[サッカー]2:0で新生なでしこ初勝利!
前半11分、15分、初先発の長谷川が立て続けに2得点。1点目のミドルシュートが素晴らしかった。前に出ていたGKの位置をよく見ていて、頭上を越えるシュートが見事に決まった。今日は前線からのプレッシャーもいいし運動量も多いからパスがよく回る。選手間の距離もいい。まあアイスランドが弱いせいもあるけど。宇津木、川村、2人のベテランをボランチに置き守備が締まったし、前線で長谷川と横山が得意のドリブルでかき回している。新生なでしこの形が少し見えてきた。両サイドの鮫島、北川がスピードに乗ってどんどん上がっていくのも気持ちがいい。坂口を外してよかったね。まだまだパスミスが多いし連携もスムースじゃないけど、これから磨かれていくだろう。

後半、アイスランドが前に出てくるようになるとパスミスが増え、ボールがキープできなくなった。いい時のなでしこなら上手にいなすことができたけど、このチームはそこがまだまだ。宇津木が交代していなくなったのも大きい。ひかるちゃんが相手の汚いタックルで負傷交代。心配。27分に岩渕、中島が入って、またペースをつかみ始める。ボールが回るようになった。それにしても小柄なドリブラーばかりになったなあ。何度かチャンスを作ったが決められず、結局2:0のまま。高倉監督になって、ようやく初勝利。まずは良かった。やっぱり宇津木は不可欠な選手だというのが、よくわかった試合だった。

【先発】
GK:山下杏也加、DF:鮫島彩・川村優理・熊谷紗希 (Cap.)・中村楓・北川ひかる
MF:宇津木瑠美・千葉園子・長谷川唯、FW:田中美南・横山久美
【交代】
後半開始:宇津木瑠美 → 中里優
10分:北川ひかる(負傷のため)→ 高木ひかり
19分:千葉園子 → 籾木結花
27分:田中美南 → 岩渕真奈、横山久美 → 中島依美


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。