SSブログ

《クラブW杯準決勝:鹿島 vs アトレティコ・ナシオナル》2016-12-14 Wed [サッカー]

[サッカー]3:0で鹿島が決勝進出!

これを神ってるって言うんだろうなあ。一発勝負は何が起こるかわからない。でも運だけじゃない。鹿島には確かな実力と戦術があった。初戦のアトレティコと3試合目の鹿島の差が出たのかも。今日も金崎が光った。あの当たり負けしないボールキープ力は、絶頂期の本田。すごい!でも、MVPはアゴ端、じゃなくて曽ヶ端だ。18日の決勝が楽しみだ。相手はレアル・マドリード?クラブ・アメリカ?これもわからなくなってきたなあ。

ところで鹿島の1点目は、FIFA主催の試合で初めて用いられたというVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)のおかげで得られたPKだが、映像を主審しか見られないのはどうなんだろう。アトレティコの選手は猛攻撃していたが、スタジアムの選手や観客も見られたら納得しただろう。テレビでリプレイを見ていると明らかにPKだった。

【先発】
GK:曽ヶ端 準、DF:昌子 源・山本 脩斗・西 大伍・植田 直通
MF:柴崎 岳・中村 充孝・遠藤 康・小笠原 満男、FW:土居 聖真・赤崎 秀平

【得点】
33分 FW 土居 聖真
83分 MF 遠藤 康
85分 FW 鈴木 優磨

【交代】
54分 FW 赤崎 秀平 → FW 金崎 夢生
58分 MF 小笠原 満男 → MF 永木 亮太
84分 MF 中村 充孝 → FW 鈴木 優磨


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。