SSブログ

《U19女子アジア選手権:なでしこ vs 韓国》2015-8-26 Wed [サッカー]

[サッカー]1:0で決勝進出、来年のU20女子W杯の出場を決めた!

中国の南京で行われているU-19 女子アジア選手権の準決勝、なでしこvs韓国。
ほとんどメディアに注目されていないしテレビ中継もないが、この世代のなでしこは、U-17W杯で優勝した時のメンバーが中心。今の男女日本代表の中で、私が最も期待している世代だ。グループリーグは、YouTubeでハイライトを見るしかなかった。vsオーストラリア 2:0、vsウズベキスタン 6:0、vs中国 3:2、余裕の1位通過で迎えた準決勝。来年のU-20女子W杯の出場を賭けた大事な試合。(上位3チームが出場できる)何とか生で見たくて、いろいろネット検索し、生中継するサイトをようやく見つけた。

DSC01223B.jpg
DSC01224B.jpg

賭けをするための怪しいサイトでペラペラ漫画のような動き。音声は選手の声、監督の声などスタジアム音のみ。時折、男の咳払いや中国語が妙にONで聞こえる。カメラマンの声? 映像は、ちゃんと脚を付けて撮影していて動きもプロっぽいから、メインスタンドの上からの中継カメラの映像か? だとすると・・・まあ、いろいろ妄想をたくましくさせてくれる。アナウンサーがしゃべり過ぎるテレビ中継より、よっぽど臨場感があった。あ、肝心の結果だが、なでしこがボールを支配しゴール前を固める韓国を攻め立てるが、なかなかゴールをこじ開けられない展開、のように見えた。よくわからんけど。そして後半37分にようやくゴールが決まり、そのまま試合終了。なでしこが順当にW杯出場を決め決勝へ進んだのだが、実は、残念ながら夕飯を食っていてゴールの瞬間を見逃した(泣)。リプレイなんてないので、ハイライトがアップされるまで誰がどうやって入れたのかわからない、トホホ。もう一つの試合は、2:0で北朝鮮が中国に勝った。ぜひ優勝して東アジア杯の屈辱を晴らしてもらいたい。どっかのテレビ局で、ちゃんと放送してくれよ。頼むわ。

DSC01227B.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。