SSブログ

《壮行試合:日本 vs キプロス》2014-5-27 Tue [サッカー]

[サッカー]1:0だが、楽しい勝利!
1ゴールという最小得点にもかかわらず、90分が短く感じられ、ワクワクする試合だった。一人一人の判断が速く、しかも常に何をしでかすか、わからない試合。それを90分続けられた。こんな日本代表を見たのは初めて。ザックが言う頭のキレを試すというのが、よくわかった。W杯に向けて、どう調整していくかという戦略を初めて感じた。間違いなく、今までで一番レベルの高いチームであることを実感。楽しみだ。例え本番の結果が出なくても、このサッカーを貫いて欲しい。ファンタジーだけで期待していた日本代表のW杯を、初めてリアルに冷静に見つめられる大会になりそうだ。最後まで手を抜かず球際の激しさを見せてくれたキプロスに感謝。FIFAランクは当てにならない。仮想ギリシャにふさわしいチームだった。何でこんな試合を組んだんだと思っていた私を許して。本田が調子悪そうなのが心配。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。