SSブログ

《女子アジア杯決勝:なでしこ vs オーストラリア》2014-5-25 Sun. [サッカー]

[サッカー]1:0、初優勝を飾る!
準決勝・中国戦と同じ先発メンバー、高瀬をワントップにした後半のフォーメーションでスタート。今日のなでしこは今までで一番いい。落ち着いてボールを回せてるし選手間の距離がいい。30分、宮間が左CKを一度宇津木へ渡し、宇津木がダイレクトで大きく逆サイドへ。それにつめていた岩清水がヘッドでゴール。先取点を奪う。よし!ボールは支配できているが、高瀬がやはりイマイチで流れの中からゴールを奪える気はしない。後半20分、あまり動けなくなった澤に代わって菅澤が入り、高瀬とツートップ。しかし徐々にオーストラリアに押され始める。22分、菅澤のボレーシュートがバーを叩いた後、カウンターを食らい同点にされたと思ったがオフサイドに救われる。あっぶねえ〜〜。37分、高瀬に代わって吉良投入。追加点を入れろということか。その後は一進一退。福元、川澄の頑張りには敬服。ハーフライン付近で1人で抜けたときは、そのままゴールまで突き進んでほしかったが、途中で切り返してパスしてしまったのが残念。でも、最後まで集中を切らさず守りきった。おめでとう!W杯優勝、オリンピック準優勝、アジアカップ優勝というのは立派。男子も頼む。ただ、川村、宇津木はDFとして新戦力になるが、高瀬、菅澤、中島、有吉、吉良ら若手がなあ・・・このままじゃ来年のW杯では勝てない。大野、大儀見、近賀を超える選手がいない。ベテランで頑張るしかないかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。